射出成形の原価低減・コストダウンに役立つ動画集

射出成形の原価低減・コストダウンに役立つ動画集のバナー画像

射出成形の原価低減・コストダウンに役立つ株式会社ハーモの動画集です。
全20動画、射出成形の課題解決にお役立てください。

動画集の項目

  1. 粒断機(射出成形のリサイクル率向上)
  2. 射出成形現場の省人化(自動包装機)
  3. 射出成形の不良率改善

粒断機(射出成形のリサイクル率向上でコストダウン)

ハーモの「粒断機」は従来の粉砕機とは全く異なります。粉が発生する原因がなく、射出成形時における熱や静電気の発生も最小限にとどめることを可能にしました。
スプル・ランナを粒状にきれいにカットできるのでリサイクル率改善に貢献し、原価低減・コストダウンにつながり、多くのユーザー様からも好評いただいています。

スプル・ランナのリサイクル材料を向上させる粒断機(粉砕機)のカートリッジ交換

 

粒断機・混合機シリーズの紹介

 

あきらめていたリサイクル成形を可能にする方法とは?

 

スプル・ランナのリサイクル率を向上させる粒断機(粉砕機)の実例紹介
粒断機のページを見る
粒断機の資料をダウンロードする

 

射出成形現場の省人化(自動包装機でコストダウン)

ハーモの自動包装機の特徴

  • 自動で梱包数量をカウントできる
  • 樹脂成形品投入用のリフターを設置し、高所にある投入ホッパーにも対応
  • 樹脂成形品1万個の包装が40秒で可能に
  • 成形品のトレーサビリティを取るため、QRコード印刷対応のプリンタ付き仕様

自動包装機は人手不足も解消してくれます

自動包装機がないと、成形品の袋詰めに作業者1人が必要になってしまいます。
その人的コスト、時間コストもかかってしまいますが、自動包装機の導入で作業者を別の仕事に従事してもらうことができ、人手不足も解消し、全体的に生産性向上によるコストダウンが期待できます。

射出成形品の自動包装で、袋詰め工程の省人化と精度向上を実現|自動包装機LMシリーズ

 

自動包装機(自動包装)の導入で成形品取出し後の袋詰め作業を自動化

 

自動包装機(自動包装)を取り出しロボットとセットでトレーサビリティーに貢献
自動包装機のページを見る
自動包装機の資料をダウンロードする

 

射出成形の不良率改善でコストダウン

射出成形機の周辺機器を工夫することで不良対策・品質向上を実現できることがあります。不良率改善は原価低減・コストダウンに大きく貢献してくれます。
成形品質の不良対策に関わる解決策を動画でご案内します。

歩留り改善のプロが選ぶ乾燥機とは!?

 

外観不良の要因となる「粉」を「ヘリカルホッパー」で捕集、除去!

 

天気や湿度による樹脂成形品の不良率を、徹底した除湿乾燥ですべて解決

 

ハーモ除湿乾燥ユニットMDRⅡを導入いただいたお客様の声
不良率改善のページを見る
不良率改善の資料をダウンロードする

コストダウンについてお気軽にご相談ください

成形機周辺機器の工夫で自動化やリサイクル率向上、不良対策を実現できることは多くあります。
射出成形周辺機器の総合メーカーであるハーモだからこそのコストダウンに貢献するご提案・解決策をご案内できます。
射出成形でお困りの際はぜひ私たちハーモにご相談ください。

相談・問い合わせをする

 

射出成形の原価低減・コストダウンに関連する記事

スクリーンショット 2020-12-17 10.27.45

トータルリンクページを見る

トータルリンクを導入することで 年間約5,100,000円のコスト改善が期待できます!

『トータルリンク』のページを見る

その他人気記事